体調はよくなっているのですが、経験と用心のため病児保育へ預けることに。
同じクラスのおとなしい目の男の子と2人。
評判では楽しくすごせるようで安心していました。
夕方にお迎えに行くと、1人だけでしたが特に寂しがることなく遊んでいました。
体調が良くなると寂しい病も飛んでいったようです。

できるだけ保育園で皆と活動してほしいと思いますが、万一のときは今後も利用したいと思います。

2000円と食事代400円を払ってスーパーへ。
プリキュアの玩具を買おうとするので、「アカン」と怒ったら大泣き。
「晩ご飯、全部食べるから」と必死で訴えるので、別のちょっと安いもので妥協してもらうことに。
夕食を残そうとしたので、「ご飯全部食べるはず」とせめたらご飯のみ食べました。

寝るとき、まだ咳き込んで咳き込みすぎてゲロ。
布団を汚さず、バケツにしてくれて助かりました。


読書記録:

荻原浩:ちょいな人々]
短編集、内容もちょいすぎですが、たまには軽めもよいです。

五十嵐貴久他:Field, Wind]
青春スポーツ短編集。子供向けのような内容でした。

堂場瞬一:天空の祝宴]
ロッククライミングが題材。ストーリー展開が物足らない感じ。