第2回年末ポンポン山ラン

2年ぶりにポンポン山のラン。
今回はジョーとU瀬さんと3人。
AM8:30、JR摂津富田駅に集合して、芥川のアクアピアの駐車場へ。
ここから摂津峡を越えていくコース。
本山寺の登りでジョーのペースについていけずマイペースへスローダウン。
U瀬さんは最初からマイペースでした。
ポンポン山まであと4kmほどで地面は雪景色。
昨日降ったような感じです。
雪景色のトレイルを走るのは贅沢な楽しみですが、前後に誰も居なくてひたすら頂上に向かって走っていました。
ポンポン山の頂上は、風もなく良い天気で気持ちよかったです。
ここからUターンで帰るはずでしたが、ジョーが別の道で帰りたいというので遠回り。
結局走った時間は皆生以来、最長の3時間30分。
終わってから近くの温泉(美人の湯)へ行って疲れを癒してラーメンを食べて電車で帰宅となりました。

来年は第3回と今後も恒例にするかも。

残り5kmくらいで瀕死のU瀬さんとの会話。
 「横に流れる川を眺めて、竹の笹で船作ってこれに乗って駐車場まで行ったら?」
 「リモコンで車を呼ぶ技術ができる時代に生まれたかったね。」
ちょっと創作気味ですが、気持はこんな感じでした。

写真:本人曰く、「前世はインディアンで山を走っていたんだよ」