Bikeの日記

練習ホイル:
OpenProで作ろうと思っていましたが、結局
 ・Aクラス370gリム32穴(リアはオフセットセンターリム)
 ・78DuraHub
 ・DTスポーク、DTアルミニップル
 ・実測重量フロント685gリア890g(クイック無し)
をつうばいつうで入手。
本日は出勤が遅めなので早朝からグリーンロードを試走。
リムが軽いと登りが軽快で硬くないので乗りやかったです。
平地の巡航性、空気抵抗はいまいちかもしれませんが・・・。
普段の練習コースには最適です。

78DuraHub:
13-25のアルテグラスプロケットが装着不可能。
てんちょに確認したら、13トップはジュニアギヤなので付かないようになってるとのこと。
シマノさん、
 「余計なことはせんと自由度のある使い方をさせて下さい。」
という感じ。
結局、Dura12-25を装着。

変子さんは:
週休3日の1日。
朝からR310を五条のAコープまで行って帰ってきてクリーンピアで泳いだそうです。

変子

仕事の休みを取って、一人でバイクに乗ってきました。GR〜上河内〜ロープウエイ〜310線〜五條のAコープ〜310線〜水分で90キロ。夕食準備をしてから9時40分スタートで帰宅は15時とのんびりマイペース。時間に追われず走るのは超久しぶり。山の空気とのどかな景色を満喫して、気持ちえぇ〜〜〜かったです。
ここ5年位バイクは通勤以外ほとんど乗っておらず、水越、ロープウエイは数回行きましたが、310線超えて五條のAコープまで行ったのは、・・・調べてみると、3年前の6月の護摩壇山以来でした。その後ロングライドと言えるものも昨年5月の高野山1回きり。まともに走れないはずです。(-_-;)
実はAコープ近くのパン屋さんでの補給を密かに狙っていましたが、残念ながら水曜は定休日だったのを忘れていました。
今度はパン屋さんの営業日に行きたいです。
帰宅後は、バイクでクリンピアに移動し、5キロJOGの後30分SWIMをして、何年ぶりかわかりませんが、3種目全部をこなすことができました。
こんな贅沢な時間の使い方はすっかり忘れるほどしてませんでしたが、今後は平日休みを定期的にもらって、自分の時間をしっかり楽しみたいと思います。