美春:
今週で保育園の夏休みモードは終わりで来週からはお昼寝なしの本格メニューとなるそうです。
知らん間に成長しており、言動も大人かと思うようなこともあって頼もしい限りです。

変子さん:
変子さんも来週からは美春の体調に合わせたトレーニングで夕方はあまり出来ないかもとか。

選挙:
日曜日に総選挙があって、自民党民主党のどちらが勝っても子供がいる家庭には大盤振る舞いのマニュフェスト。
まずは月曜日の新聞が楽しみです。

自分:
土曜日に大きな切り替え仕事。
無事終われば来週からはちょっと一息つけます。
多人数でやっているので総合力で乗り切りたいと思います。


読書記録:
[風野 真知雄:われ、謙信なりせば]
「水の城―いまだ落城せず」を読みたくてまずは図書館にあったので読んだ本。
読みやすい文体でした。
歴史上の人物の小説は作家によって表現がまちまちで、いろんな人の本を読んでみたいなと思いました。
大河ドラマになった「天地人」も直江兼続関連では読んでみたい本。
戦国時代の小説はこれからも楽しみです。