門井 慶喜:お探しの本は

年があけて1週間が経過。
美春は明日からは制服で登校で今日までは冬休み教室でした。
あと1年もすると、ランドセルや机やら小学校の入学の準備などに入ることを考えると1年はあっという間。
怪我もあっという間に治るとうれしいですが・・・。
この週末はSWIMくらいはしたいと思います。


読書記録:
[門井 慶喜:お探しの本は]
図書館員の仕事の好奇心がわきそうな内容のミステリでした。
この著者の本はおもしろいです。

変子
昨日から仕事が始まり、いつもの規則正しく忙しい生活に戻りました。
どんなに寒くても通勤ラン(これが一番便利で早い通勤方法)と休憩トレーニング(辺鄙な場所で落ち着いた休憩場所もないから時間の潰しようもない)はやらないといけないような環境なので、体調を大きく崩さない限り続けられそうな感じ。今日は底冷えする職場では、午前中マウスを持つ手がかじかんで辛かったですが、寒風の中の5kmの休憩ランで身体が温まり、残り2kmで半袖になるほど。子供みたいに鍛えていけば、ちょっとは抵抗力も向上するのではと期待を抱きながら頑張っています。
美春の保育園のカリキュラムも明日から通常通りに。先生によると、男の子に混じってのサッカーを楽しんでいる様子。少々荒っぽいプレーにも臆することなく積極的にボールを取りにいっているようです。こんなところはセイスケと正反対。頼りないお兄ちゃんには美春の闘志をちょっと分けてやりたいです。