卒園式と最高気温20度の日

卒園式の部:
年中組が卒園式に参列。
送り出す側の年中組の中でも感極まって泣き出す子もいたそうです。
美春も楽しかったと言ってたので、感動した模様。

変子
卒園式は私は送迎だけで、会場に入って様子を見ていなかったので、夜布団に入ってから美春に色々尋ねたら、美春もお別れが寂しくて泣いたそうです。他にも2、3人が泣いていたとか。
自分は幼稚園の卒園式なんて、証書をもらいに壇上に上がるのに緊張した位で、式自体事務的だったので、別れの寂しさなんて感じなかったように記憶していますが、最近はジーンとくる歌やスピーチなどで、子供にもわかりやすく別れの切なさを演出しているようです。 以上


サイクリングの部:
卒園式の送迎は変子さんにお任せしてこちらはロングライド。
金剛トンネル-フルーツロード-吉野山-水越峠で120kmほど。
朝は冷えていましたが、今日の最高気温は20度の予想。
クラフトの長袖インナーと長袖ジャージ、ニーウォーマというスタイルでしたが、結果的に半袖ジャージとアームウォーマでいけました。
随所でペースアップしてお尻の筋肉に意識をあわせてパワートレーニング。
だいぶ乗れてきましたが、帰りの水越峠の登りでまだまだ足が出来ていないことを認識。
今日の練習でまた一段レベルアップしたように思います。

ステム:
てんちょのポジションだとハンドルが低いのでステムを逆につけていたら「初心者のおじさんのようだ」と今日走っていたみんなが言ってました。
確かにちょっと高いのですが、ITMミレニアムをそのままつけると低いと感じます。
トミーさんが言うには、ステムのアングルに5度と8度とかがあって5度にしたらそれほど下がらないというのでCT2につけているnakagawaと比べてみると、こちらはアングルが5度(?)に近い感じ。
試しにつけてみると、乗れそうなのでこちらで行こうと思います。
角度の見た目は良くなりましたが、今度は色が合わないと文句言われそうです。