俵万智:たんぽぽの日々

気温の変化がかなり激しくて今週は寒いです。
今日は美春は久しぶりにスイミングの日。
クリーンピアによく行ってるのでプールに抵抗なく入っていたようです。
園庭の棒をよじ登ることも出来るようになりました。
今年中の目標としては
 ・逆上がり
 ・縄飛び
 ・自転車で20kmのJogの伴走
を目指したいと思います。

変子
六甲縦走リカバリーでしっかり栄養補給しないといけない昨日、一昨日に胃炎で吐いてしまって受け付けられなかったので、昨日はふらふら。折角の休みでしたが、銀行、スーパー、皆生の申込み書類作成が精一杯でした。昼食にうどんを少しすすって3時間寝込んだら、だいぶ胃が回復していて、夕食はなんとかおかずも少し食べて吐かずに済みました。
今日はまだ身体に力が入りませんでしたが、食べても吐かなくなったので、朝はランで仕事に出掛け、昼休みにランで家に戻って夕食のために野菜を刻んで車で戻り、仕事後クリンピアへ行って2キロちょい泳ぎ、10分だけ筋トレして、保育園をまわって帰ってきました。
1キロまでは調子よく泳げましたが、その後はフラフラ。土曜の高野山、まだ胃が重くて食べたら痛いし、スタミナが心配。
縦走の筋肉痛はほとんどなかったみたいです。捻った左足首ももう違和感なさそう。

夕方の園庭で
バーをよじ登って上部のバーにぶらさがって、足をかけてヘリコプターの遊具に乗り込むという技ができるようになりました。
「手伝って」と言われても、手出しせず「集中して」「あと少し」と励ますだけにしてました。頑張りすぎて、手にまめができてました。


読書記録:
[俵万智:たんぽぽの日々]
心が和らぐ子育てに関する短歌など。