AM4:00起床、AM5:00出発。
今日も暑そうなので12時間くらいかかりそうな気配。
部屋で日焼け止めを塗って、ランのときにボトルポーチも用意し装備は万全。
スタート前に余裕で準備完了したつもりが、自分のゼッケン番号とは違うところにバイクとトランジッションバックをかけていたようで、名前をアナウンスされてバイクラックにかけつけたら正しい所に直してもらっていました。
トランジッションバックの位置はSWIMあがってきてから気がつきました。
普段はしないミスをして嫌な予感、後で現実に。

SWIM:
外側後方から1人でスタート。
変子さんは真ん中の後方からスタートした模様。
ベタなぎで泳ぎやすくて1時間5分台でSWIMアップ。
変子さんは1時間2分台でアップしましたが、トランジッションに12分ほどかかった模様。
K川さんをトランジッションで抜いて、H野さんはおしっこして3分のペナルティを受けてこちらも抜いてバイクへ。

BIKE:
10km手前で藪Tさんに追いつき、大山の途中でパンクしているU瀬さんを抜いて、前はよっしーだけ。
暑いので自重したペースで水のボトルを背中に入れて頭や脚にかけて熱中症対策は万全。
80kmほどで汗だくの藪Tさんが追いついてこられましたが、110kmあたりでパス。
お腹が冷えすぎたのか、途中で10分ほどのトレイ休憩をして5時間30分ほどで終了。
暑かったですが風があって酷暑というほどでもなかった感じ。

RUN:
ゴールしたら藪Tさんがスタートする所でW田師匠が居られてびっくり。
ボトルに水を入れて調子は悪くなくてゆっくり目のペースでスタート。
4.6kmの最初のエイドを過ぎて、U瀬さんが後ろからやってきました。
10kmの看板が感覚より遅かったので体力が右肩下がりになっている気配。
15kmより手前で調子があがらずふくらはぎがすでに攣っていて今日は潰れそうな予感。
米子空港の高架ではちょっとだけ歩いて20kmまでもちょっとだけ歩きが入りました。
折り返し後も8分/kmのペースでたまに歩きを入れての走行。
折り返しに向かう変子さんとは24km地点で8km程の差を確認。
35kmくらいで追いつかれることを予感し、37kmでパスされました。
ホテル和光の陸橋を越えると競技場まで走りとおして、ゴール手前でK保さんやO村さん、ともちゃん、F田さんに迎えてもらって無事ゴール。5時間45分ほど。
結果は383位で12時間25分04秒。

ゴール後:
鉄人ラーメンを補給しK川さんとまりあちゃんのゴールを待って一緒に再度ゴール。
バイクのピックアップをしてと後処理をしてから米子市内での打ち上げがPM11:30くらいからとなりました。
疲れすぎていたのが、運動場へ車で向かうのに手間取ったりゴール後に課題が残りました。

K保さん他、撮影によるドキュメント:
会場にて
まだ元気
変な2人
応援しすぎて熱射病になったA山羊君
帰りの大山でサプライズなプレゼント
まだ元気あり
もう元気なし(13km辺り)
こっちは元気溌剌
嬉しさ満喫
辛さが飽和
ようやく開放