東川篤哉:謎解きはディナーのあとで

晩、美春が観たいTV番組がやっていないので変子さんに切れて「ひつこいな、何べん言わすねん!!」と悪態をついていました。
母親がこういう言い回しをしているのを記憶しているのだと思います。
切れたら恐い美春。

ところで4年間の保育園があと1ヶ月ほどで終了。
保育園でどんなことを習ったいたかを数えてみたら

  • 英語
  • リトミック
  • スイミング
  • 日舞
  • キッドミクス
  • 和太鼓
  • マーティング
  • サッカー
  • お作法
  • 国語(これは有料)とありました。

ゆとり教育とは無縁な生活。
人生、60年くらいは「ゆとり」とは無縁でいいと思っています。

読書記録:
[東川篤哉謎解きはディナーのあとで]
グルメが絡んだミステリーかとおもったら違いました。
ウイットに富んだライトなもので続編も期待できそうです。