寒い宮古島

AM7:00、美春が起床。
こちらは二日酔いで起きることができず、AM8:00にようやく起床。
大量の水分を補給しておばぁが作った濃くて量の多い朝ご飯を残さず食べたらだいぶ復活。
バイクをさっさと組み立てて、両親と島内観光へ。

東平安名崎:
飛ばされそうになるほどの風、どんよりとした雲。
長ズボン、長袖でないと寒いくらいですが雨よりはマシ。
油断してTシャツと短パンで来てしまったことを後悔。
モンベルの軽量ウィンドブレーカをリックサックから出してしまっていることを更に後悔。
寒かったですが灯台のあたりを散策し、テッポウユリも見ることができました。
あんまり寒いのでブルーシールのアイスクリームも食べずに散歩だけで退散。
昼食は吉野海岸手前のゴルフ場の「オーシャンリンクス宮古島」。
味噌そばを食べたら二日酔いもだいぶなくなりました。
美春はポテトフライ。宮古そばを入れてあげてもあんまり食べませんでした。

池間島とお買い物:
寒いので昼食後も島内観光で池間島へドライブ。
橋を渡ったところで5人でブルーシールのアイスクリームを食べて、お土産物を買って宮古島を堪能。
その後、平良市内のスーパーでポーク缶など大量にお土産物を買って宮古島の目的の半分を達成。
別荘の前にて
バイクを預託:
民宿に戻りバイクを預けに東急リゾートまで5kmのサイクリング。
DHポジションで前乗りになったらサドルが低かったので5mmほど上げました。
フィジークだとサドルを前に移動させなくても前乗りポジションが取れます。
民宿のボイラーは直っていましたが、せっかくなので東急のホテルの部屋でシャワーをお借りして豪華気分をちょっとだけ味あわせてもらいました。
明日の朝は早いので美春はそのままお泊り。

・大阪から移り住んだT君がショップを出していたので記念写真。
・選手用のリストバンドをしている変子さんもバイクラック内に入れました。

晩御飯:
オリオンビールをジョッキで2杯と炭水化物目いっぱいの料理を補給。
川平のおじさんが来ましたが明日のことをおもって生ビールをジョッキで半分だけ追加して終了。
民宿の晩御飯