雨の土曜日

深夜、蒸し暑くて美春は器用に寝ながら服を脱いでいました。
昨晩からずっと雨。
脚をすりむいているのでプールに連れていくことができないので図書館へ。
最近、踏み切りを恐がり出して、「ほっていかんといてや」とか「音が鳴ったら入ったらあかん」など自転車に乗る前から忠告してきます。
いろいろ注意深くなってようで、忠告どおりゆったりと渡っています。

雨の図書館は来館者がほとんどいなくて美春は我が家のようにくつろいでいました。
いまだに借りる本がポケモンや幼稚園児が見るようなひらがなと絵が載っている本ばかり借りています。
活字だけの本に仕向けるようちょっとずつ洗脳していきたいと思います。

変子さんは探す過程をカットして私が借りてきた本を読んで、宮部みゆきさんにはまっているようです。
面白そうそうな本を探すのも楽しいんですが。
脚癖の悪い美春