'11:皆生トライアスロン

スタートまで:
AM4:00に起床しお弁当とそばとヨーグルトを補給。
AM5:00に会場へ移動。
ナンバリングは各自ですませているのでスタート前の準備は余裕。
酷暑になりそうなので変子さんが日焼け止めクリームを用意してくれたので入念に塗って準備完了。
日焼け止めクリームは威力絶大でした。
居てたメンバでスタート前に記念撮影

SWIM:
2XUのフルスーツで外側の後方からスタート。
さらに後ろには顔がひきつっている山ちゃんがいました。:−)
水温は24度らしいですが温くて暑そうな気配。
スムーズに泳げて中間地点の1600mでは31分で上陸。
起き上がったら藪Tさんが居られて元気づけられました。
あつくて水を3杯ほど飲んで後半の開始。
周りの選手の状況を見ながら蛇行せず順調に泳ぐことができて無事、上陸。
結果、1:5:44(468位)。
SWIMスタート
SWIM中間地点:薮Tさんと同時上陸

BIKE:
藪TさんとK川さんも僅差のスイムアップでバイクラックで遭遇。
バイクに乗る前に日焼け止めクリームをまた塗って自転車競技の開始。
前半の平地は向かい風で25km/hくらいしか出ません。
風がある分、体感気温はちょっと低かったです。
5kmまでに藪Tさんを抜いて、30kmまでに福Tさんに追いついてと順調に走行。
変速やホイルの回転などバイクの状態も好調でしたが、40kmあたりの大山の登りで急に後輪がゴロゴロなってパンク。
日陰まで乗ってパンク修理。
タイヤを触って釘などが刺さっていないことを確認し汗がダラダラ出る中、チューブ交換。
その間に藪Tさん、福Tさんが抜いていかれました。
チューブ交換を交換した直後にメカニックさんが来てくれてフロアポンプで空気を入れてくれました。(チューブが噛んでいるところもちゃんと処理してくれたようでした。)
交換から数十kmはチューブ装着不備で大山以降のダウンヒルで後輪がバーストしないか確認しながら慎重に走行。
パンク以外は脱水にならないことに注意して頭から水をかけたりエイドステーションで停止して水分を確実に補給。
藪Tさんと福Tさんに後半に追いついてこちらも脱水症状になっておらず日焼け止めクリームを塗っていたお陰でした。
前半の福Tさんがかなり弱っていて、「体が動かへん。:-(」とリタイアされそうな雰囲気でしたが後半に復活されて、中山のエイド以降、前後しながらの走行。
残り10kmの平地逆風区間でもあまり差が着かずにバイクを終えられていました。
バイク終了地点でよっしーにも追いつけました。
5:33:25(261位)バイクを終了。
バイクの応援地点にて
淀江を登っています:美春が車から撮影

RUN:
腕や顔などに再び日焼け止めクリームをいっぱい塗りました。
頭がボーッとした状態でランの開始。
3kmあたりで美春がホースを持っていたので水をかけてもらって元気復活。
その後も歩いてもゴールできるほどの時間の余裕があったのでさらに脱水にならないようエイドステーションでは入念に補給。
背中に氷を入れて携帯ボトルも保持して7分/kmくらいのペースでラン。
15kmあたりからふくらはぎがヒクヒクしだし、ゆっくりなペースの割に息も荒くてかなりしんどい状態。
SWIMから同じような位置に居た藪Tさんが追い去っていかれたのでこちらも頑張りました。
折り返し後、23kmあたりでよっしーをパス。
信号待ちをしている藪Tさんに追いつくも一緒に走ることができず、我慢のラン。
途中で吐きそうになりますが、何も出なくて胃は大丈夫かちょっと心配になりました。
35kmあたりで嘔吐されていた藪Tさんにまた追いつくことができましたが、こちらもフラフラ。
残り3kmくらいで涼しくなると元気もちょっと出てきてペースアップ。
酷暑の中、12時間も動き回って暑さでまいりそうになりながらも歩くことなくなんとかゴールまで帰ってくることができました。
5:28:16(333位)で総合12:07:25(310位)でした。
ランの3kmあたりで美春がシャワー担当
美春のシャワーを取り上げて水浴び中
ランは終始暑かったです
ゴール地点の美春
ゴールまで100m
ゴール直後:変子さんに兄弟と言われた藪Tさんと
ゴールできてよかったと安堵
ゴール後:
PM10:00から恒例の八犬伝で打ち上げを開始しAM1:00までレースの余韻を満喫。
ランでは吐きそうな状態でしたが、ビールを3杯程度飲めるぐらいまで回復。
無事ゴールできてよかったと安堵の中の打ち上げでした。
PM10:00過ぎから打ち上げ開始
終始前後していた藪Tさんと熊本の角Tさんと