六甲縦走へ

ジョーの希望で今年2回目の六甲縦走へ。
U瀬さん、K保さんのダブルエースに参加を御願いし、初参加はKOUJIさん、テッチャン、F田さん。
AM7:20、JR須磨駅をスタートして目標はPM4:30宝塚到着。
7人でスタート
須磨浦公園-菊水山
7人の足並みが揃っているのでほぼ1列で行軍。
U瀬さんが徐々に"眠たい"とつぶやきだして高取山を越えた所で×マーク。
宝塚までマイペースで行くことになりました。
打ち上げは宝塚のミンミンにすることに決定し、U瀬さんに200円の割引券をあずかって6人で出発。
快晴の馬の背
菊水山-摩耶山
F田さんがかなり辛そうでした。
ジョーが鍋蓋山のトレイルで足を捻ってしまいましたが、大事に至らずランを継続。
元気だったテッチャンは疲労気味なっていました。
KOUJIさんは序盤に力を温存されており、摩耶山に登る途中から「クライマーズ・ハイ」になったと階段をもろともせず走りだし、K保さんが後を追っていました。
U瀬さん戦線から離脱
鍋蓋を越えた所
摩耶山-一軒茶屋:
PM1:15、摩耶山の掬星台を出発。
K保さんの目算ではPM4:00宝塚到着。
途中、ゴルフ場手前のそそられるカレー屋さんの前を素通り。
いつかカレーを食べてみたいです。
その後も続く一軒茶屋までのダラダラ登りがボディーブローのように堪えました。
頂点を見学
ビューポイント
一軒茶屋-塩尾寺:
一軒茶屋にて
12kmの走れるトレイル区間
ここでKOUJIさんが爆裂。
1度の休憩を挟んで久保さんを引きちぎるほどの勢いで走ったそうです。
こちらは、お寺に到着したらベンチにへたり込んでしまいました。
PM4:30に最後尾のジョーが到着。
塩尾寺到着したら撃沈

自分の状況:
先週に体調を崩して前日もイマイチだったので晩に変子さんに代打の可能性を打診。
AM2:00くらいに、「代わりに行って」と言うか様子を伺っていたようです。
(結果、言わなくて残念だったそうですが、同じく病み上がりなので行かんでよかったと思います。)
風邪薬を飲んだら当日はちゃんと回復。
おにぎり7個、梅干6個を持ってAM5:16の電車で出発しAM7:03に到着。
5月の完走を経験に前半から慎重なペースで走行。
体調はイマイチで元気溌剌とは行かないものの摩耶山まで来たら完走した気分。
一軒茶屋からのトレイルは前回ほど頑張ることができず、途中から鼻水がでてしんどかったです。

打ち上げ:
20分かけてお寺から温泉へ下山しPM4:50に温泉に到着。
9時間30分でした。
宝塚温泉の前のコンビニでビールを買って完走祝い。
温泉後、宝塚駅のミンミンで打ち上げをして長い一日が終わりました。

虫がいなくて快適な気温でした。
日が暮れるのも早くなるので、明るいうちにゴールするにはこの時期が限界。