山本幸久:一匹羊

会社関係の方から鮒寿司を頂きました。
かなり癖のあるものらしくて、食べたことはありません。
変子さんにメールすると、絶対無理とのこと。
そういうものを1人で全て食べるのはおそらく無理。
1切れだけ切って食べたら、それが限界でした。
アミノ酸アミノバイタルの1万倍入っているとかだったら2切れ食べたかも。

美春は帰宅後に歯医者さんへ。
歯が欠けて神経が出ているので、除去の処置。
21時までご飯は食べらたらあかんと先生に言われ、「お腹が空いた」を連発。
21時まであと5分になっても、「21時になっていない」と忠実に言いつけを守っていました。

読書記録:
[山本幸久:一匹羊]
著者独特の元気にしてくれるには短編集は物足らないです。
よかったですが。