山本幸久:ゴーゴー・アリゲーターズ

明日から本格的な梅雨空が続きそうです。
今日は5月を思わせるような気候の日でした。

5月初めにプランターで植えたリコピーナ。
実が鈴なりになってきていい感じに成長。
さらに一部が赤く色づいてきました。
完熟まで待とうかなとおもっていましたが、変子さんが今が食べどきというので赤くなった8個ほどを収穫。
食べてみたら、いちごのような甘さ。皮はちょっと硬かったですが。
美春も美味しさに反応し、独り占めして食べてしまいました。
この甘さを大玉で再現できたら・・・。という甘い考えは来年に置いといて、植えている5本の苗を大切に育てたいと思います。

読書記録:
[山本幸久:ゴーゴー・アリゲーターズ]
独立リーグの野球チームが舞台。「夢や希望がない人生は終わってる」ということを教えてもらえました。