猛暑の滝畑詣

むっちゃ暑い中、滝畑詣へつうばいつうのみんなとサイクリング。
滝畑の村の中を経てダムから岩湧寺へ向かう道は日陰で快適。
「ここまで車で来たら快適にランニングできるな」とやりもしないことを思ったりしてダムに到着。
川原にテントを広げて川遊びをされている方が沢山居られました。
羨ましい風景。
滝畑にて
帰り、河内長野まで下りてくると朝より猛暑。
臥龍橋まで戻ってくると路面の気温は38度くらいと思わる事態になっていました。
夕方、葛城山に行ってた変子さんとクリーンピアで合流。
「久しぶりに泳ぐぞ」と入水するまでは思っていましたが、蹴伸びしたらまだまだ練習ができる気力が充填されていないことを自覚。
ちょこっと泳いでジャグジーへと移動しました。

美春は:
朝から保育園のイベントで和歌山へ梅を干す遠足へ。
朝から夕方までいろいろ体験させてもらってお昼ごはんを食べさせてもらって温泉も入らせてもらえて参加費が400円。
次はいつか待ち遠しいです。