片男波海水浴の日

海水浴:
よっしー家族と2008年から続いている片男波海水浴へ今年も行きました。
AM7:00過ぎに豪華なよっしー号に迎えに来ていただき、高速道路で1時間30分ほどで到着。

3人とも年々体力がついてきて、今年は3時間ほど遊んでも疲れる様子がありません。
来年はもうちょっとスリムに
遊泳中
大人がお腹が空いてきたので恒例のラーメン屋さんへ。

和歌山ラーメン:
丸三ラーメンに到着すると、本日は定休日。がっくり。
いままで来てたのは平日か土曜日だったんですね。

よっしーに別のラーメン屋さんを検索してもらい、大福ラーメンがヒット。
車で15分ほどで到着。行列ができていなくてよかったです。
味は、あっさり目の和歌山ラーメン。
和歌山ラーメン定番の味
テーブルと椅子にはKARIMOKUのロゴ、見かけによらずこだわりの店なのかも。
メニューにタルタルラーメンというのもあって、次回来ることがあればそれを頼みたいと思います。

りんくうへ:
今回はりんくうのアウトレットとさらに泉佐野漁港にも立ち寄りました。
子供の服をいろいろ調達し、晩御飯用にマグロとアナゴを調達。

来年からはこのパターンで充実した海水浴を堪能したいと思います。
鰻でなく穴子と鮪

変子
前日の夜からお弁当のサンドイッチのための仕込みやお茶を沸かしてペットボトルに入れて冷凍庫へ入れる作業、帰宅してからは、鮪の皮を剥いだり刺身に切ったり、穴子は素焼きと蒲焼(鰻のたれで鰻もどき)など、前後の鯛さんのリクエストに応えないといけないのが大変です。
来年は私のリクエストに応えて欲しいです。