野中秋世:トライアスロンはじめました

午後から参観の日。
図工の授業で美春は班長で無事、大役をこなしたそうです。
図工は運動会の衣装(?)の製作で、服の名前を書いたりとちょっとした加工をするようなもの。
子供だけではちょっと難しい内容で、サポートがない子供にも大人がちゃんと付いていたそうです。

パソコン用眼鏡:
昨日、眼鏡市場で完成したので受け取りにいきました。
仕事中につけてましたが、まだ実感するほどでもないです。
変子さんは、明らかに目の疲れが減ったそうです。
雑誌を見てたら、寝るときにつけたら視力が改善するコンタクトがあるとのこと。
保険適用外なので20万円くらいするのと、効力が数日程度なので毎晩つけないといけないのがネック。
目薬で視力が改善するのもあと5年くらいで出てくるでしょうか。

読書記録:
[野中秋世:トライアスロンはじめました]
昔の自分が懐かしめる内容。