重松清:気をつけ、礼

朝から冷たい雨、空はどんよりで空気は冷たいですが、なんとなく明るくて雨でも春を感じる日でした。
夕方から変子さんがクリーンピアとマッサージに行って不在。
その間、美春は1人で夕食を食べながらお留守番。
帰宅してTVでも観ているのかとおもったら居間で寝てました。
金曜日はお疲れの日?
結局、そのまま起きることなく朝まで爆睡してました。

昨日のことですが:
私も久しぶりに張っている背中と足のマッサージ。
筋肉のつき方が「F田さんと同じくらい良いですね」と褒めていただきました。
同じものを食べていますが、変子さんとはえらく違いらしいです。
食べたものの吸収力がよいのでしょうか?
利き足の左足は内転筋、右足は外転筋が張っているとのこと。
左足はちゃんと地面を蹴っているからかな?
翌日は体が軽くなりましたが、体中に痛みがあります。
マッサージの翌日はちょっと走れそうにありません。

読書記録:
[重松清:気をつけ、礼]
毎度、自分の昔も回想できる時代のよい話。