泉州マラソン

AM5:30起床し、AM7:57発の電車で出発。
新今宮でO村さんと合流し、AM9:00会場に到着。

りんくうタウンの陸橋が寒そうなので、アンダーアーマーの冬用で防寒対策。
目標は3時間30分切りでかるくアップして準備完了。

ラソン
AM10:30スタート。
M木さんが横におられたので6kmあたりまでおしゃべりしながら並走。
50秒くらいのロスタイムで1kmが6分30秒、2kmで5分15秒。
3km以降で5分/kmのペースに上昇。
8kmくらいまで、このペースを維持できましたが、それ以降は右肩下がり。
ハーフのダメージが残っていて、3kmあたりで足の筋肉痛が出てきました。
22kmあたりでリレーで走っている吉本芸人のちゃらんぽらんさんと5分/kmにもどして2kmの並走が限界。
24kmあたりで後ろにいてるはずのO村さんが前で歩いているのを発見。
「なんで後ろから来るのん!?」とO村さん。
「足痛いんです。:-<」と私。
T丘さんやきっしゃんに途中、応援してもらい、O村さんに追いついたり離されたりしながら陸橋を往復。
[あと2km]の看板からO村さんが「ラストスパート、行くでぇー」と4分30秒/kmくらいで飛んでいきました。
それを見送って、なんとか歩かず、3時間56分台でゴール。
辛かった42kmをなんとか完走。

ゴール後:
ぶた汁を頂戴して、缶ビール片手に南海電車新今宮へ。
阿倍野温泉まで徒歩で移動し、暖かいお風呂でリフレッシュ。
恵比寿屋で2人で一升ほど呑みながら反省会をして終了。
ゴールできてよかったです。