中村 彰彦:幕末入門

今日も雨。
昨日、美春が3DSをインターネットにつないでネットからゲームをダウンロードしたいとのこと。
「そんなことが出来るんや」と3DSの説明書を見ると、無線LANで接続する必要があって我家には無線LANルータはなし。
3DSをインターネットにつなげてしまうと美春のやりたい放題になってしまいそうです。
3000円くらいで無線LANルータは買えますが、スマホも携帯電話会社の回線経由で不便を感じていないので却下となりました。
5年生くらいになったら、ITの勉強を手ほどきしてあげたいと思いますが、ついてこれるかな?


[中村 彰彦:幕末入門]
入門してよかったです。もうちょっと入門しときたいです。