昨日の午後の話

午前中に激安スーパーでにんにくとりんご酢を購入。
4リットルの入れ物でにんにく酢の制作へ。
30個くらいネットに入っているニンニクが安くて思わず2個買ったら、剥くのがかなり大変であることが判明。
なんとか1ネットを1時間30分ほどかかって剥いて、ビンに酢と軽く洗ったニンニクを投入して完了。
もう1ネットはぼちぼちしていこうと思います。

ミニバンのバッテリが昨年10月の車検の時に、交換したほうが良いと整備工場の人が言ってたことを変子さんから聞いたのが先週。
今週末から遠征に行くので、オートバックスでバッテリ交換を実施。
チェックしたら20%くらいしかなくて危険状態だったようです。
16000円ほどで30分ほどで交換。
そのポイントで前から電池切れになっていた車のキーのボタン電池も交換できました。