レース前:
AM7:40出発。
駐車場からの移動を考えて自転車を積んで現地へ。
現地に到着すると駐車場がいつもの所でなくてさらに遠かったので備えあれば憂いなしを実感。
この大会、15年くらい前は頻繁に出場しており晴れて暑い印象。
サポート役の私としては、おにぎりを持参して手早く補給を済ませて久しぶりに温泉に浸ることがお楽しみ。
レース中、美春をトイレに連れていったり、おにぎりや飴ちゃんが食べたいというのに対応して親らしい振る舞いもできました。
もうちょっと大きくなったらいっしょに5kmのマラソンに出れるかな。

レースは:
今日も好天でレース日和で、記録は1時間35分47秒。
本人や知り合いの談話によると
 ・スタート前にアレルギーと胃薬を飲むのを忘れた
 ・1時間30分切のペースメーカーに10kmで千切られた
 ・脇T師匠を3kmでパスして見えないところまで行ったけど12kmで失速。
 ・パワージェルを食べたら血液が胃に行って力がでなかった(サポート役として与えんほうがよかったとちょっと反省)
 ・15km過ぎてからちょっと復活
 ・足は出来ていたが、内臓がついていかなかった
 ・レースで揉まれないとあかんのかなー。
ということでした。

ゴール後:
本日の2つ目の目的の大淀の温泉へ15年ぶりくらいにきました。
しょぼい温泉ですが、風呂場から吉野川が一望できて昼間から温泉に浸かれて正月気分で久しぶりに贅沢な味わいをして心のリフレッシュもできました。
美春や変子さんも長いあいだお風呂場から出てこなくて楽しんでいたようです。

帰路の途中:
香芝のパテェシエチャンピオンの「ステラリュヌ」へ。
変子さんはアスリートから甘党に見事に変身して定番のタムロールと
バームクーヘンをうれしそうに買っていました。
味はどちらも濃厚で変子さんは堂島ロールよりおいしいと言ってました。
三田のロールケーキに似てるかも。

スタート整列前
スタート直前
3kmあたり
ゴール前300mの真剣な表情
上西嬢と
3歳やのにオムツ丸出しダンス
温泉にて