午前中:
昨日の飲み会の影響が朝まで残っていたので京都の山を走るのは断念。
変子さんも体調不良のため、羽曳野市民マラソンを断念。

体調維持のためなんとか起きてJogへ。
石川の7km地点で市民マラソン出場のO村さんと遭遇し一緒にアップ。
10kmくらいでやめようかと思っていたので20kmまで距離を稼ぐことができてよかったです。
美春はやまちゃんところから送られてきたクリスマスのお菓子に大喜び。
飴ちゃんを1個分けてくれました。

昼から:
美春が昼寝している間に年賀状の準備。
裏側を作成して印刷して出来上がり。
途中、美春が起き上がって、「早く!!」と叫んでいました。
何事かと思いましたが、また寝たので寝ぼけていたようです。
夢の中でお母さんに何かを頼んでいたようです。

読書記録:
[堂場瞬一:チーム]
箱根駅伝の学連選抜の物語。
結末は著者のパターン。冬の喝采を読んだ後だったので底浅い感じでした。