美春は朝起きてからずっと、
 ・「国語に行けるの?」
 ・「国語のかばんはピンクがいい」
と国語の事ばかりいうので変子さんが「うるさい」と切れていました。
PM4:00になると国語のカバンを持って教室から出て行くのを国語に参加していない子供達が興味津々で羨ましがっているということが前から続いております。
7月になったら行けると言い聞かせていますが、行くまで言いつづけそうです。
国語に行っていいから、「ご飯を残さず食べなさい」や「お風呂に入れ」などこちらも国語を利用して美春を言いなりにさせています。7月からは言うこと聞かないんだったら行かせないと脅しで教育しようと思います。

変子さんは帰宅後、ホームページ作成という新しい業務と戦うためパソコンと睨めっこ。
AlphaEdit,GIMPというフリーツールを紹介していろいろやっております。
GIMPについてはamazonで入門図書を購入。
定価より安い価格で翌日に配達。
本は図書館で借りるばかりでめったに買いませんがamazonは便利でいい感じです。


読書記録:

[中谷美紀インド旅行記]
久しぶりの旅行記。海外旅行に行きたくなりました。