門井 慶喜:人形の部屋

変子
エクストリームパワーと手編みのニット帽のお返しに来月はホワイトデーと誕生日にどんなに心のこもった豪華なプレゼントをいただけるか、今からと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても楽しみです。
美春は先週末から少しお疲れ気味で咳が出ているので、大事をとって今週は仕事を終えたら速攻で直接保育園にお迎えに行っています。美春にはもうすぐ1年の総決算の発表会があり、その翌日に私には4年ぶりのフルマラソンがあります。どちらもDNSになりませんように。
まだ園庭で遊んでいたり、お帰りの支度をしかけている時間に行くので、子供達から「何で美春ちゃんのお母さんこんなに早いの?」「どうしたん?」と質問攻め。
帰ってからしんどいというので熱を計ったら37,5度。お腹が空いて我慢できないようだったので、先に夕食を食べさせてから再度計ったら37,1度。大したことはなさそうですが、一応小児科へ。流行の鼻炎の風邪のようで、薬をもらっておきました。

お習字

親子ペア
腫れは引いたものの細くなってしまった(らしい)脚

読書記録:
[門井 慶喜:人形の部屋]
4つの短編。最後の話がちょっとわかりづらかったのは一気に読んで考えすぎて疲れてからかも。