エリヤフ・ゴールドラット:ザ・クリスタルボール

午前中:
AM5:00起床。
仕事を2時間ほどしてAM9:00から体育館へ。
エアロバイク40分とマシンを使った足の筋力トレーニング。
3日連続でハムストリングが攣りそうな感じ。
片足だけのトレーニングもやって1時間30分で終了。
午前中なので利用料は100円。
一旦帰宅してお昼ごはんを食べたのがAM10:30。

昼食後から:
近所の接骨院でリハビリ治療。
患部が小さくなってきて超音波治療が痛くなってきました。
鍼と共に緊張する治療です。
治療中、美春は絵本を読んで待ってくれていました。
そのあと、図書館で本を借りてスーパーで買い物。
変子さんは泉州ラソン1週間前で20kmだけ走ると言ってましたが、結局30km走っていました。

昼過ぎから:
道の駅へミカン10kgと野菜の買出しをしてからクリーンピアでSWIM練習。
美春はクロールの真似事で5m泳げるようになりました。

市民サービスを最大限に利用し、最後はジャグジーとサウナで汗を流して帰宅。
リタイヤりしたらこんな毎日になるのではと思います。
変子さんは70歳まで働けというので、あと20年以上も先の話ですが。

読書記録:
[エリヤフ・ゴールドラット:ザ・クリスタルボール]
TOCの最新の本。トヨタかんばん方式を小売に当てはめた感じ。