北森 鴻:香菜里屋を知っていますか

朝、美春がDSを買ってほしいと言ってきました。
唐突なのでしたが、変子さんによると前日の歯科医院の待合室で子供が遊んでいるのに
興味を持って、自分もやりたいのでなんとかその子とお友達になる努力をして、DSを借りることに成功して
一生懸命遊んでいてハマったようです。

ゲーム機を欲しいというのは却下。
引っ込み思案なそぶりはなくて世渡り上手な大人になりそうで心強いです。

変子
夜。鯛さんと私が話していると、必ず割って入ってくる美春の一日の締めくくりの発言はこうでした。
「お母さん、ほんで今日、仕事どうやったん?」

いつも「今日は保育園で何したん?」「スイミングどうやった?」と中身のない質問ばかりしていたことを反省しました。


読書記録:
[北森 鴻:香菜里屋を知っていますか]
香菜里屋シリーズ4冊の完結の最終版。結末の話はどうもいまいち。1冊目がよかったです。