池上 彰:伝える力

午前中:
変子さんがF田さんと自転車の練習へ行って帰宅後にふんころのチャリティーランへ
急いで合流するためランニング。
あんまり負荷はかからなかったようですが、2種目練習できて満足した模様。

こちらは美春を連れて眼鏡市場へ。
ランナー用の眼鏡が2万円ほどであるので購入しました。
ついでに視力検査もしてもらったら昨年の7月より0.1下がっていましたが誤差の範囲とのこと。
昨年の目の病は治っているようですが、視力は右肩下がりのような気配です。

昼から:
バトンタッチでグリーンロードへ自転車の練習。
アップダウンばかりのコースを52km。
乗り始めのときの筋肉痛はなくなってきたのを実感しました。

夕方前から:
帰宅後の美春も連れてクリーンピアへ。
今日、初めて美春が20mをクロールもどきの自由形で泳ぎました。
右手の掻きがいまいちなので4月からのスクールで正しい泳ぎをマスターしてもらいたいと思います。
2月はクリーンピアが17時以降は半額になるようなのでこちらも頑張って泳ぎたいと思います。


読書記録:
[池上 彰:伝える力]
後半が特によかったです。