羽生善治:大局観

今日が締めの日。
かなり暖かくなって家の近所の桜も咲いている木が出てきました。
土曜日に保育園のお友達が我が家に遊びにくるのを美春が楽しみにしています。

「DS持ってきてくれるかなぁ?」と呟いていました。
ゲーム機がなかっても2人で居てるだけで楽しいはず。
縄跳びやフラフープをやったあと公文のドリルも一緒にやって小学校ごっこでもしてほしいものです。

宮古島の準備も第2段階へ。
自転車をどうやって持っていこうか考えないと来週末は2週間前になります。
宅急便での送付がかなり高そうなのでJALツアーのオプションを使っておくることを検討中。
現地ではスーパーで食材をいっぱい詰めることができるよう大きな箱をつうばいつうで用意してもらっています。

読書記録:
[羽生善治:大局観]
棋士の話は勉強になります。